背景としての建築

最近、車の広告とかの背景として使われている建築あてにはまってます。建築が全部入ってなかったりすると、分かりそうで分かんなくて意外とおもしろいんですよね。
最近身近な建築が背景になってる写真がいっぱいあって、テンション上がってます!


大都市軸のセルジ・ポントワースだと思います。これはこないだ見た「L'ami de mon amie」の舞台でした。



エラスムス橋!先月行ったばっかり。



これはきっとカラトラバ.

などなど。


で、今すごーく気になっているのが、このカニエ・ウェストの「Runaway」に出てくる建築!絶対すごくこだわって作られてる建築なんだけど(だって窓のところのディティールすごい!)

でも何だか分かりません。だれか分かったら教えてください。(家だけじゃなくてみんなで食事してるサロンの建築もなんだか気になる。)というかこのMusic Video格好良すぎだと思う。最近ネット環境があるとついつい見てしまっています。


(30分以上あるけれど、見始めたら止められないと思うので時間のある時に見ることをオススメします。)