就活。

ただいま、絶賛、就活中。

半ば、テンプレのように聞かれる「会社に入ったら、どんなことがしたいか具体的に教えてください」という質問に対して、ちゃんと受け答えができるように考えていたら本気がいっぱいあるタイプの気の多い男の人になったような気分になった。

人事の方に会う前に、
ESにどんな事書いた、とか
この間の面接ではどんな事を言ったか、とか
どんな特徴があったのか、とか
の確認作業をしていると、何股もかけるような男の人もそれぞれの女の人に会う前にはこうやって復習するのかな、と思う。

にしても、なぜ男性視点なんだろう。なんとなく、ばれないように何股もかけるのは男性のイメージだからかな。女の人は堂々と2股かけてそう。あくまでもイメージですが。